そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

カレーから実家の味がする。

 
昼に、分かりにくい場所にある鉄板焼きのお店でカレーを食べた。
高そうなカウンターのみの店。
 
一口食べた途端「この味は!」と思った。
 
実家のカレーに似てる。
なんとなく懐かしかった。
 
また行こうと思う。
 
■半調理品祭り。
 
職場で大量に冷凍食品サンプルの放出があった。
 
焼くだけで食べられる系のものがササッと無くなり。
新人さんには、優先的にうまいものが渡され。
 
残ったのは、大量のアジフライと、説明書きも何もない謎の冷凍食品。
コロッケなのか、何かのフライなのか。
全然まったく人気がなかった。
 
ので、残りをごっそり持って帰ってきた。
 
これだけで20日間ぐらいは食えるぞ。
食費が助かるなー。
 
■ふへへへへ。
 
とりあえず、謎だったフライを帰宅後揚げてみた。
 
あ、エビカツだ。
あと、チーズの豚肉巻き、これうまいな。
 
■今日の猫。
 
ふすまがビリビリだー!