そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

前日搬入だと言うから行ってみたら明日だったでござるの巻。

自分の本が並ぶのは2日目だから、前日搬入は1日目の終り頃になるんだそうな。
てっきり、どっか倉庫みたいなトコに保管しといて1日ごとに全サークルどんでんするかと思ってた。
そんなわけねーっつの。
ヒイヒイと息切らせてる時にした打ち合わせほど信用できんもんはない、という事でひとつ。
何事も再確認だのう。遠慮したら、遠慮した分だけキッチリ落とし穴が待ってる。
これからも、知らん事をせにゃならん機会は増える一方なんだから、今後は気をつけよう。


■他人の作品を見て気づくことだらけだなー。
例えば、自分は表紙がピンク色の学園モノは書けそうにないなー、とか。
今日、国際展示場の駅を降りて歩いてみたら、多いのよね。そういうのが。
髪色ピンクで、肌色多め、みたいなポスターがだーっと貼ってあってさ。
あー、これは自分には書けないなー、と思った。
根本的に、ああいうの見てかわいいと思えないもんなあ。
なんつーか、目で語る生き物ってあんま好きじゃないのよな。


■台風近づいてるせいか、気圧がグワングワンで頭痛い。
同じ症状があちこちで多発してるそうで、お互い体は大事にしましょう。
いや、体の問題かこれは。