そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

書いてる途中で消えた。

 
E3関係の記事を読んだ感想書いてたんだけど、消えた。
 
チキショウめ!
 
とりあえず言いたいのは、
裸眼立体視可能な3D映像をダウンロード販売してくださいソニーさん、ってことだ!
ほら、肌色が多いタイプの映像とかを3Dで見てみたいじゃないですか。観たくないですか。そうですか。
 
あ、これ予約しました。

 
原発を作ろう。
 
原発反対だー賛成だー、って話をよく目にするけれども。
(耳に聞こえる範囲には近寄らない)
 
いっそ派閥のリーダーが「ぼくのかんがえたはつでんしせつ」とか書けばいいんじゃないかな。
 
そうすりゃ「そんな絵空事を」と笑う人にも「じゃあ、おまえもちょっと書いてみろよ」とかなんとか言えるじゃないですか。
 
なんつーか、原案もないのに結論を急ぐような話ばかりで、井戸端会議か! と言いたくなる。
多分、これはそっくりそのまま国会内で行われてることと一緒なんだろう。
 
あるいはアレだ。
メリットデメリットを事細かにあげて、プランAからDぐらいまでを並べて国民投票すりゃいいんだよ。
そうすりゃ「そんな話聞いてない!」とかトンチンカンな被害者面も消えるだろう。
 
パトレイバーから台詞をちょっと借りると、
争いが激しくなると、その是非を決める場に「現実」なるものは存在しない。
不景気の場合は特にそうだ。
 
■今日の輩。
 
「こっちは被災地なんだぞ! もうちょっと配慮すべきだろう!」
と代金踏み倒そうとした客がいたので、やんわり流した。
 
余震も減り、緊張がゆるむと悲惨な現実が見えてくるので、こういう話は増えるのだろう。
というか、実際、避難所によっては元いたトコより良い環境だったりして「出ていきたくない」という話があるのよな。
 
確か、神戸の仮設住宅は完全撤廃まで15、6年かかってた覚えがある。
まあ、行く宛のない人というのは、どこにでもいるのだ。
 
まあ、それでもアリが相手なら、ようこそ労働者よ、と迎えたくもなるけど、今ピーピー騒いでるトコに目をやるとキリギリスが。。。見間違いかなあ。
だったら俺がマヌケ、ってことでいいんだけどさ。