そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

酔うと大体ろくでもなし。


久々にお酒を飲んだ。ビールをコップに半分ほど。
割と酔った。半分ぐらい自分が何言ってるかよくわかってなかった。
というか、これを書いている今もけっこう怪しい。
ちょっと見栄張っちゃったな。今度からは舐める程度にしておこう。
あと、久々に女性と会話したけど、相変わらず話題に困るぜ!
なんかポケモンとかBLとか話した気がする。まるでダメなオタク。略してマダオ


■漫画喫茶でバクマンを読んだ。
といっても4巻あたりまではジャンプ連載時に読んでたので、5巻から。
ジャンプ連載時には「ちょっと台詞多くね?」と思ってたけど、コミックスとしてまとめて読むと、ちょっとどころじゃなくて、台詞がかなり多い。少なくとも『少年』向けではないだろう。
内容は「なるほどー」と思うことは多いけど、面白いかといわれると正直微妙。
主人公と仲間たちが、さわやかすぎる。一昔前のスポ根みたい。
雰囲気はスポ根なのに、中身は薀蓄だらけ。なんで人気あるの? これ。


■徳島名産すだちをいただきました。
かの徳島では、すだちが大量に収穫できすぎるので、すだち風呂をすると湯よりすだちが多くなるという(デマ)
水道をひねると、蛇口からすだちがコロンコロンとこぼれ落ちてくるんだとか(やめとけ)
徳島でママレードボーイといえば「甘くて酸っぱい」んだそうな(だけど気になる)
すだちは脂の多い焼き魚にうってつけなので、助かります(ホントに)


ただ、日本海で水揚げされた魚と、徳島すだちが、神戸あたりでうまいこと出会うんだよ。
ちきしょう神戸め。いつもいつもおいしいとこだけかっさらいやがって。
神戸牛に神戸パンに神戸美人だよ。ちょっとは周りにもまわせよ(ホントに)