そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

あ、お米が。


さて、そろそろ風呂はいって寝るかな、ってな時間帯に帰宅。
んで台所を指差し確認してたら、炊飯器が保温モードに。
あれ? あ、しまった!
朝「今日は多分、なんも予定ないから晩飯は自宅だろうな」と思って炊いた米がそのまま残っていた。
うーむ、予定は未定、という状況はなるべく避けねばならんなあ。
昨日、友人に「前もって相手に予定を伝えておけばいいじゃないか」とか言ってたのが、ブーメランで刺さったよ。


■寝癖かどうか分からん。

後ろ頭のてっぺん。てっぺんの後ろらへん、とも言う。
そこらへんの髪の毛が毎日ハネてるせいで、寝癖なのか、そういう生え方なのかよくわからない。
ワックスつけなくても立つぐらい短くしてるから、全然わからん。
とりあえず「どうか寝癖と思われないように」と願いつつ、出かけてます。


Twitterは全部追っかけるもんじゃないな。

無職の頃は暇だったので全部追っかけることが出来たけど、働きだしたら全然そんな暇がない。
多分、スマートフォンとかアイフォンで暇な時間を見繕ってはぽちぽち見てる人たちはいけるんだろうけど、自分はどうせならPCの大画面でガッと見たい派なので、家にいる間しか見れず。
そして家にいる時間は短い、という。


■あと。

結婚って、なんなんだろうなあ、とぼんやり考える。
遊ぶなら彼女でいい。
腕組んだりキスしたりSEXしたり、ってのも別に彼女でいい。
いや「風俗でも出来ますよ!」ってのは却下。
風俗はロールプレイング(役割を演じる)であって、気持ちが入ってないので逆に気持ち悪くなるんですよね。萎えるより悪い。


自分としては、かわいい彼女でも作って、デートしたり同棲したりすれば「よし、そろそろ結婚しよう!」みたいな気持ちになるもんかと思ってたんですが。
まあ、確証がない話なのでね。


うーん、考えなきゃいけないことが多いんですなあオトナというのは。