そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ダライアスご飯。

 
いまをときめく某胸キュン系漫画を描いてる女性漫画家が、
鯛メシを見て「ダライアスご飯。土鍋で炊いたらダライアス外伝ご飯」と呟いていて、なんか胸が切なくなりました。
 
今は華やかに見えても、やはりそっち系だったんだな。
一緒に遊ぶ友達なんて、ほとんどいなかったんだろうなあ。
泣ける話だ。おっちゃんカン一本つけてくれ。
 
そういや熱燗って、うまいのかな。
実家が宿をしてたので、つけたことはあるけど飲んだことがない。
とりあえず洗い物する時のアルコール臭が最低、ってのは覚えてる。
 
■やる気が出ない。
 
全然まったく作業が進まん。
困ったもんだなあ。
 
来週には就職活動も終わるだろうし、となると再来週はほとんど作業時間が取れない。
 
うーむ、急がねばならんのだけれど、やる気がでない。
 
今日はそんなこともあって、隣駅まで気分転換に足を伸ばしてみたんだけど、あんまり意味がなかった。
サーティワンアイスがうまかったぐらいか。
 
元々、原稿の完成間近になると急激にテンション下がるタイプではあるけど、今回はひどいなー。
 
でもまあ、どうにかせんとなー。
 
やらないとやる気はでない。よし、頑張ろう。
 
■タイバニ見終わった。
 
面白かったー。
けど、若干、ぬるめなのかな。
 
説明ゼリフがちょっと多い気がしたけど、
視聴者層的にはこのぐらいでいいのかしら。
 
とりあえずバニーちゃんの「チャーハン練習していたのに!」で吹いた。
すんごい良いシーンのはずなのに吹いた。
デレすぎ。
 
あえて言うとすれば「お前はゲイか」と言いたい。
 
あと、ドラゴンキッドちゃんがかわいい。
 
デザイン上ですっごい気になってたのは、
主人公の胸に書いてある「SoftBank」の文字。
スポンサー、っていうのは分かるけど、字面がすげえ弱そー。
 
二期があるそうなので期待してます。