そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

「なるほど、じゃあ」ってなるか!

 
実は健康によくない7つの習慣
http://rocketnews24.com/?p=91747
 
こんな根拠レスな釣り記事に釣られるわけがクマー!
(懐かしいなあ)
 
まあ、一言で返すとアレだ。
そんなに古代ホモ・サピエンスが好きなら3年ぐらい山篭りしてこい。
古代ホモサピのソフトを導入しようってんなら、まずはハードを古代並に鍛えなきゃ意味がないだろう。まあ、それまでに死ぬと思うが。
 
■改めて可愛い奥様が怖いと感じた。
 
東電のテロ発言の人。
可愛い奥様達によって、自宅まで突き止められたらしい。
 
主婦は強し、というけれどホントだな。
敵に回すもんじゃないわ。
 
そういや、今パッと考えたけど『カミさん』に勝てる人物って思いつかないな。
まあ、元から強い「女」がレベル上がってジョブチェンジしたのが「主婦」なんだから、男じゃ最初から勝負にならんか。
 
■趣味すら難しい時代ではある。
 
やはり年を取るとオタクを続けるのは難しいのか?
http://alfalfalfa.com/archives/3114264.html
 
自分はアニメにはあんまり興味ないし、抱き枕もピンとこない。
メイド喫茶は風俗と見分けがつかんし、秋葉原に何の感慨もない。
漫画は買うけれど、萌えとか同人とかはさっぱり分からん。
ゲームも年々トレンドから離れていくのを感じる。
 
今から12年ほど前の2000年当時は、ゲーム会社ってホントに手の届く距離にあったし、ファンメール送れば開発者から返事がもらえたりしたんだぜ。
そもそも「公式サイト」がWeb担当者の趣味全開で作られてたしな。
アイレムスペランカー先生とかはその頃の名残。
 
耳に残る音のみが、かつての花火を覚えている。
今となっては、自分はオタク商売のメインターゲットではないのだろうなあ。
 
ファルカタとかメールプラーナ面白かったのにな。
なんで続編作るのやめてしまったん?
アトリエシリーズなんてどうでもいいよ。
 
■連休半ばの出勤。
 
案の定、ルーチンワークを片付けた後はやる気が出ませんでした。
そりゃ上司も同僚も休んでりゃそうなる。
別に急ぎの仕事もねえしな。
 
また明日から3連休なので、のんびりします。