そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

その点が気になる。

 
自分じゃ手を出してないので、アレなんだけども。
某アイドルソーシャルゲーのテキストで半角の濁点が、行頭に来ていて、ものすごくモヤッとした。
 
ああ、気になる。その点、気になる。
というか、テキストに使われる記号の種類なんて知れてるんだから、そこはプログラムで調整しようよ。
 
気になる。モヤモヤする。
 
バイナリードメインをクリアしたー。
 

BINARY DOMAIN(バイナリー ドメイン)

BINARY DOMAIN(バイナリー ドメイン)

 
オンラインプレイは回線の都合によりロクに遊べそうになかったので諦めた。
ので、シングルモードのみ。
 
バリバリ撃って、敵の装甲をメリメリ剥がしていくのは、面白かったけど、ラスボスにはちょっと不満が残る。
 
どうせなら、マクロス級の超巨大ロボでも登場させてくれりゃ良かったのになー、と。
なんでラストがあの形態のボスだったのか、ちょっとエラい人に説明を求めたいぐらい。
 
あれなら、まだ途中で出てきた巨大クモ型ロボの方がかっこよかったし、倒し甲斐があったように思う。
 
って感想は、確かヴァンキッシュの時にも思った覚えがある。
うーん、魂は合ってるんだが、どうにもSEGAゲーとは末端で合わんなあ。
 
けど、面白かったです。
 
■次は何遊ぼうかなー。
 
というわけで、amazonを覗いてくる。
 
■本線に戻る感じ。
 
ここ数週間調子が悪かった。
というか年明けからこっち、なんか色々とうまい話が転がり込んできていたので、浮かれて色々失敗した気がする。
 
なので、本線に戻る。
 
つまりは、ゲームと漫画と小説と映画だ。
 
インドア万歳!
 
■今日の猫。
 
「餌が欲しくなったらドアを叩く」という行為を覚えたようだ。
 
朝からうるさい。
 
だが、しかし、オレはその程度は起きぬ!
時間いっぱいまで寝てやるぜ!