そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

名古屋からの帰宅。

 
友人宅に泊まらせてもらいつつ、1歳ちょっとぐらいの女子に懐かれたりしてました。
 
あんまり子供には好かれないんですけどね。
まあ、でも『かわいい子供』は単純にかわいいですよね。
邪気がないというかなんというか。
(かわいくない子供はホントにかわいくない)
 
けどまあ、他人様の子供なので「こんなに弱々しい生き物なのに邪気がないとか大丈夫か?」と思ったりしました。
 
帰宅して、猫を見たらほぼ二日間、ケージに入れっぱなしだったので「はよ、ここから出さんかい」と二匹ともがメンチ切っていて、ああ、うん、野生ってこういうものよね、と安心しました。
(お世話は、ちゃんと頼んでましたよ)
 
■仕事募集とかのお話とかをー。
 
フェイスブックに書いてはどうか、という話だった。
 
なるほどなー。
確かに匿名だと信用薄いから仕事になりにくいし、かといって実名だとアホなことは言いにくい。
 
で、あれば、使い分けてしまえば良かろう、と。
 
やー、盲点でした。
けど、よく考えたら普通だ!
 
■今日の猫。
 
すまん。夜遅いからケージから出すのは明日な!