そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

夏だから薄着なのか。

 
中国語のレッスンは、女性の先生とマンツーマンでカフェで行ってるんだけど、今日の格好は生足+ピッチピチのショートパンツ(赤)だったので、大変刺激的で、これからの季節、大変だな、って思った。
 
ちなみに「仕事行く時はいつもこんな格好ヨ」とのこと。
 
もし同僚だったら、まともに仕事できる気しないわー。
チラチラ見ちゃう。見てしまう。
しかもスタイルのいい美人さんなので、余計に。
 
虚構新聞について。
 
ブログには書いてなかったなー、と思ったので書いとく。
 
虚構新聞』(きょこうしんぶん)というサイトがある。
名前の通りウソしか書かない。
新聞サイトのような体裁を取っておきながら、内容は完全に真っ赤なウソ。ありえないニュースしか掲載されない。
 
「ありえそうだけど、よく読めばすぐに分かるウソ」というキワキワのジョークを飛ばすサイト。
そんな認識で結構な人気サイトになっていた。
 
■のはずなんだけど政治ニュースとかの場合、後にその「ありえない」ことを政治家がしでかしたりするので、『予言新聞』なんて陰で言われてたりもするみたい。
 
冗談みたいな政治家が多い、ってことですね。
ファンキーな国ニッポン。
 
■そんな「ウソニュース」を楽しむジョークサイトだったんだけど。
 
「某大阪市長が小中学生のTwitter登録を義務化」というウソニュースを流した。
 
これにはジョーク好きの人達だけでなく、とても真面目な『大阪市長賛成派&反対派』もこぞってアクセスした。
これが結構な人数いたらしく「それみろ、あの市長はファシストだ!」だの「いいや、情報社会においてはこれぐらい必要だ!」だのといった熱い議論が行われ、電子レンジのように短い時間でチンと終了した。
 
「あれ、有名なウソサイトだよ」の一言で。
 
■ここからが大問題。
 
「ウソサイトなんて百害あって一利もないもん存在させるな!」
「いいや、ネットは自由だ! ウソとジョークの違いも分からん情報弱者が騒いでるだけだ!」
 
「そうやって他人を情報弱者と決めつけて優越感に浸りたいだけだろ!」
「大多数の情報弱者の意見を取り入れた結果、マスコミは腐って、テレビはつまらなくなった!」
 
とまあ、大乱闘であります。
 
■で、オレはどっちのスタンスかというと。
 
お祭りワッショイお祭りワッショイ!
 
です。
お祭り大好き遺伝子を持つ日本人ですから。
対岸の騒ぎは基本的に大好きです。テヘ。
 
■ついでに言えば。
 
こないだ女友達から「最近のブラやカップ付きキャミは、パットが分厚すぎてAがCになる勢い」という情報を聞いた。
 
だから、パッと見で巨乳の人が多いのかー、実は虚乳だったんだなー、とか思ってるんですが。
 
個人的には虚乳でも全然おっけーです。
「脱いだらガッカリですよ!」とか言われたけど、そもそも脱いでもらう機会なんて、全くないですから!
 
。。。自分で言ってて少し寂しい。
 
■今日の猫。
 
でかい本棚2つの内、1つを窓際に置いて、完全に光を遮ってるんだけど、どうにもその窓ガラスと本棚の隙間に入りたがる。
 
何してるかと思えば、本棚の裏側を登ろうとしてるみたい。
(部屋の中からは見えないんだけど)
 
ほとんど取っ掛かりない上に、一番上は天井詰まってて本棚の天板には上がれないようになってるんだけども。
何度も何度も登りたがる。
 
多分、アレだ。
ボルダリングみたいなもんで、登る行為そのものが楽しいんだろうなあ。
 
うらやましい。
オレもボルダリングやりたいぞ。