そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

■婚活離れ。

 
彼女は欲しいし、それなりに活動もしているが、まったく出来そうにもなく。
友人の薦めで、婚活目的が多そうな有料サイトに登録もしたけど「相手に求める年収」とか「学歴」「身長」「体格」の欄を見て、回れ右することが非常に多い。
 
SNSツイッターだと、女性にメッセージ送っても、ポンと返事がくるんだけど、さすがに皆真剣なんだろう。有料サイトじゃ返事すらこない。
 
でもまあ、返事すら出さない気持ちはなんとなく理解できる。
おそらく、尋常じゃない量のメールが届いてるのだろう。
1日10通とか20通とかそれぐらい。
 
テキストに慣れてない人なら、内容を読むだけでも一苦労だろう。
んで、その上で送ってきた男のプロフィールを見て判断する。
大変だろうなあ、と思うし、正直んなことやってたら「歪む」よなあ、とも思う。
 
とりあえず、返事がこなかったら、1日1通ぐらいのペースで新しい人を探してメール送ってるけども。
こんなん2ヶ月も続けたら女嫌いになれそうだなあ、とボンヤリ思った。
 
■普段はあんま意識しとらんし。
 
どっちかといえば「ああ、体が小さいと満員電車でスキマに入れるから楽だなあ」とかなんとか思うぐらいなんだけども。
いざ、彼女探しとなると「身長は最低170cm」「いや、180は欲しい」「皆わがまま言い過ぎだよ、168cmぐらいで十分」という意見が非常に多くて、ホントにもう非常に多くて、165cmの自分はいったいどうすれば。。。
 
うそ、ホントは164cm。
 
まあ、男が巨乳巨乳って騒ぐようなもんだと思ってます。
その程度の価値観なんだ、と思えば腹も立たない。立たないよ。立ててないよ。キレてないよ。俺、キレさせたら(ry
 
■書かないの?
 
書いてますよ。
 
なんか定期的に言っておかないと「もう小説は辞めたん?」とか言われるっぽいので。
 
書いてます書いてます。
一応、八月末の新人賞に間に合わせるぐらいで。
推敲は1巡できたらいいほう、ぐらいのスケジュールだけどね。
 
仕事のストレスがもうちょっと減ってくれたらなー。
とかなんとか言ってたら、来月から更にスタッフが減るそうでHELLになりそう。
 
辞めたいでござる! 心の底から辞めたいでござる!
 
■あーアレだ。
 
さっさと彼女探して、関西か四国か九州か沖縄か離島にでも引っ込んで、のんびり暮らしたいお。