そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

エイプリルフール。


情報の価値がゴミ同然になる日です。
まあ、あまり害の無い範囲で楽しんでいければいいと思う。
(害があるウソをつく人もいるから困ってるんだけどね)


個人的には結構好きです。
なんかこうブランドや情報、信頼といった目に見えないものを無駄遣いしてる感じがいいですね。


「無駄遣いするほど余裕あんのかよ!」
と怒られたら、誰も言い返せなくなると思うので、やめてください。


いっそのこと4月1日を祝日にして会社をお休みにしたら、もっとお祭り気分になるんじゃなかろうか。
それなら各業界が「本日はお休みです。。。ウソだよ!」というネタで盛り下がると思う。