そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

リズムのいい土曜でした。

 
いかに中国語レッスンの調子がよくとも、小説の方の調子が悪いと、テンションがダダ下がりになるのですが。
(反対もアリ)
 
今週はレッスンも小説も調子が良かったので、いつも通りの土曜の過ごし方をしただけなのに、調子良く思えてしまう。
 
いやはや、現金なもんだなあ。
 
タブレットが欲しい。
 
ipadとかamazonKindleとかとか。
 
古い小説とか漫画を読みたいんだけど、いいかげん本棚に無理くり収めながら買い集めるのが大変になってきた。
 
なので、電子書籍でパーッと買い揃えたい。
んで、ついでに映画とかアニメとかも見れて、このブログを更新できたらいいなー、と。
 
でもまあ、主な目的は電子書籍の方です。
映画とかアニメとか言い出すと、多分ipad以外に選択肢がなくなってしまうし、んな本体に4万円払ってまで映画やアニメが見たいかと聞かれるとウーム。
 
あと、すっごく個人的な偏見で言うとipadは仕事で使ってナンボだなー、という気がする。
じゃあやっぱりAmazonKindleかなー。
新型の日本版が来週発表されるみたいだし。
お値段も2万円弱と円高最高! な感じですし。
 
まあ、スペック的にどうなんだろう、とは思うので、評判が広まるのを待つかなー。
そんな感じです。
 
■そう、タブレットのアレな点は。
 
今までの生活文化にないものって、実際に使ってみないと自分に必要なものかどうかが分かんないんだよな。
 
それこそ「温めるならお鍋でいいじゃない」って言ってた主婦が電子レンジを使ってその便利さに気付く、みたいなさ。
でも、一人暮らしも慣れてくると電子レンジすらいらなくなるんだよな。食いたい時に簡単なものを作って食うだけだから、そもそも温めなおしがない。
 
koboは? koboはどうなの?
 
うん、無いです。
 
理由を書こうと思ったんですが、単なる事実を箇条書きにしただけでも、悪口にしか見えなくなったので、詳しくは書きません。
(三回ぐらい公平っぽく見えるようトライしたけどダメでした)
 
■今日の猫。
 
警戒心の強いビビもおもちゃさえあれば遊んでくれるようになりました。
けど、普通に手伸ばしたら速攻で逃げられる。
 
ララは機嫌がいい時は普通に触らせてくれます。ちょっとだけね。