そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

娯楽のお値段。

 
最近、アニメとか映画のDVDをレンタルして見てるのですが。
なんつーか安いね。
 
レンタルビデオ屋は苦手なので(棚配置の基準がよく分からん)、ポストで返却するタイプのネットレンタルを利用してるんですけどね。
 
旧作DVDが一本100円なんですよ。
んで、配達費が300円ぐらい。
だから、まとめて7本ぐらい借りて合計1000円払って1週間ぐらいで全部見て返却する、というサイクルを繰り返してます。
 
結構、暇さえあれば垂れ流し気味に流してるんだけども、消化するだけで割と大変。
なのに、一ヶ月4週間半と考えても4500円。
安くね?
 
まあ、ケーブルテレビとかだと月額3980円ぐらいで20チャンネルぐらい見放題、ってサービスもあるんだけど割と再放送が多いのと、ピンポイントで見たい番組が見られないので個人的には好きじゃない。
 
見たい番組だけを延々見たいのだ。
とりあえず、レンタルDVDサービスはアニメとか映画だけでなく、ドキュメント番組とかも置いてくれ。
 
■職場にて。
 
女性社員の婚活話からの流れで、先輩社員から「お前もアニメとかばっかり見てないで結婚とか考えろよ」と話題を振られるなど。
 
いや、バリバリ考えてますよ!
 
。。。しかし、今、東のエデン2話を見てるんだけど、これひでえ話だな(褒め)
 
相手が金持ちと知るや否や、まったく躊躇せずナチュラルにデートに誘うヒロイン。
オラ、ワクワクしてきたぞ。