そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ぼくの失敗。

 
中国語の文章を明日までに暗唱できるようにならねばならず。
 
発音CDから該当の部分だけを加工で抜き出して、wav形式でボイスレコーダーに入れて、出かけたんだけど。
 
。。。再生がMP3専用だった。
 
■というわけで、今ひたすらループで聞いてる。
 
40秒ぐらいの中国語を、延々ループ。
 
無理だよトニー!
ノイローゼになりそうだ。
 
■それにしても。
 
なんで、中国語の発音CDとかってオッサンの声ばっかりなんだろう。
 
もっとこう透き通った能登麻美子さんみたいな声だったら、聞きたくなるのに。

 
ずっと聞いていたいから、発音の練習にはならんか。
 
■とかいってる間に1時。
 
ああ、寝る時間。
 
明日はもう、一日中ブツブツと中国語を唱えながら過ごすことにしよう。
(仕事しろ)
 
■今日の猫。
 
ケージの中に入れると、すぐに寝る。
「ああ、ようやく夜寝てくれるようになったか」
と油断して、外に出しておくと、12時過ぎても大運動会である。
 
走り回るだけだった追いかけっこに、ジャンプが加わって、ドラゴンボールみたいな動きになってます。
 
そのうち飛ぶかな。