そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

結婚相談所いってみた。

 
なんか、すごく分かりやすい感じのセールスレディっぽい中年女性が出てきて、ひたすらまくし立てるように営業トークしてきた。
 
曰く。
「20代前半女性の登録者が多いですから、うちは間違いない。インターネットで自宅から女性が選べますし、他社だと古い感じのお見合いとかだから、30代後半しかいない。絶対間違いないから、今から登録の準備をしますね」
 
これを2時間続けられた。
一応、これでも業界大手らしいんだけど。。。不安要素しかない。
 
具体的な説明はほとんど無しに登録しようとしてくるので「料金は?」と聞いた。
そこでようやく「そうですよね!」と料金の話をし始めた。
 
12ヶ月分でざっくり36万円。
「今ならキャンペーン中ですから、さらに12ヶ月分ついてお得です! この金額さえ払えば、もう他の追加金などは必要ないです。他社なら女性と会うだけでいくら、紹介してもらうのにいくら、と追加でお金を取られますけど、うちは必要ないです」
 
「つまり、それを払えば、インターネットで選んだ相手にコンタクト取り放題ですか?」
「そこは別料金になるんですけども!」
 
えー! 言ってることが違う気が。
「大丈夫です。うちなら出会い間違いないです。結婚するならうちがいいです。では登録の準備をしてきますね」
「あー、とりあえず持ち帰って考えます」
「わかりました。10万円お値引きさせていただいて26万円でいいです! コンタクトも100回まで込みの料金にさせていただきます」
 
えー! そんな簡単に値引きできるのか。
「いや、でもとりあえず持ち帰って、他社と比較してみます」
「他社ですか? どこですか」
「たとえば○○とか」
「あー、○○ですか。○○はロクな登録者いませんよ。サービスもうちより劣りますし、比較する必要ないですよ。私が保証します。うちが間違いないです」
「いえ、念のため自分でも確認してみます」
「そうですか。わかりました。気が変わりましたら明日までこの料金で申込みできますから!」
 
。。。結婚相談所ってどこもこんな感じなんじゃろか。
 
■正直、おなかいっぱい。
 
ちなみに事前に伝えた希望は「働いてる人であれば、学歴とかは問わないです。身長は低くても高くても気にしないですが、タバコは苦手です。あと中国語を勉強してるので、中国の方でも大丈夫です」ぐらい。
 
なぜかポルトガル人を紹介された。
 
えー! おめめパッチリで美人ですけど、えー!
 
■「普通の女性は『友達の紹介』を好みますよ」と世間様は言う。
 
数少ない友達は、500km離れた地域に住んでる。
 
あと、女性の知り合い(既婚者ばっかり)にも、会う度に「女性を紹介してください」と頼んでるけど、まともに受け取られたことがない。
 
『友達の紹介』とか、都市伝説じゃね?