そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

今日のたくあん。

 
弁当にたくあんを入れるようにしたら、ものすごく弁当らしくなった。
たくあんのイメージおそるべし。
 
弁当生活3週間目になるけど、全然余裕。
 
基本的に前日の晩におかず詰めて、当日朝に米つめてたくあんのっけて出来上がり、なので時間がかからない。
 
まあ、一人でもさもさ食うしかないので味気なさは変わんないけど、コンビニ弁当食うよりはマシかなあ、という印象。
 
まあ「弁当男子が人気!」なんて雑誌の中のフィクションだけだと思いますが、作ってくれる彼女が現れるまでコンビニ弁当食ってんのも体に悪いので、もうしばらく続けます。 
まあ、こうやって女性の居場所を無くしていくから、より一層縁遠くなる、というのも分かっちゃいるけど、そうは言っても生活があるからなあ。
 
■贅沢する気も起きねえ。
 
なんかこう「飲み会3千円」とか「カラオケ2千円」とか見かけるんだけど、高いなあ、と感じる。
 
別に払えないわけじゃないけど、その金額を払って参加したとして、料金分楽しめる気がしない。
 
なんか気を使いすぎて、ただ疲れるだけで終わりそうな。
そうして考えてみるとホント、遊びが下手だなあ。
 
基本的に議論してんのが好きなので、飲み物と話し相手がいれば、それで十分だったりする。
 
■西山ラーメン。
 
昨日、スーパーに行ったら北海道フェアしてて。
だいたいああいうのは、観光地価格なのでスルーしまくるんですけど、まあ、たまには贅沢するかと思いまして。
二人前198円のラーメンと、ニ人前98円のラーメンスープを買いまして。
(書いてあった説明によれば、北海道民は麺とスープをバラバラで買うらしい)
 
作り方自体は生麺タイプのレトルトと一緒。
んで、食ってみたんだけど、結構うまい。
ホントに北海道民が食ってるかどうかはともかく、うまかったです。
 
■今日「へえ」と思った情報。
 
・女性の水着はワンピースよりセパレート(ビキニとか)の方が体型が分かりにくい。
 
・女性は朝、ブラのつけ心地で「あ、太った」となんとなく分かる。
 
ホントですかね。