そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

バランス中毒。

たまに外でラーメン食べると「野菜たりねー。カルシウムぜんぜん入ってないなー」と思ってしまう。

たまに残業が続くと「仕事ばっかしてるなー。もっと遊んだり家のことしないとなー」と思ってしまう。

 

普通の人間として、当たり前のように生きて、当たり前のように生活して。

仕事にかまけず、遊びすぎず、ジャンクすぎず、ヘルシーすぎず。

 

なにごとも『過ぎない』ように生活してる。

 

■バランスが良いというのは、丸い円である。

イメージとして。

 

仕事しすぎていたり、遊びすぎていたり、というのは、

角が出来て、回そうにもガタガタとなってしまう。

馬力があれば回せるけど、非効率であることには変わりない。

 

丸い円にするのは、難しい。

一時的に我慢して丸い円にすることが出来ても、維持し続けるのは、これまた難しい。

丸い円にし続けるには、根本的に『丸い人間』になるしかない。

 

丸い人間になって、どうするのか。

それは、なってから考える。