そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

テラスハウスを見て削られる時

メシ時にNetflixテラスハウスを見てます。

 

もともと他人の恋愛は「うまいこといくといいねー、しらんけど」ぐらいの温度感で見るようにしてます。特にテラスハウスなんて基本、若い人たちが参加してワイワイしてるので、親近感わかない。

ただ、テラスハウスは仕事してたり、生活してたりする面も見れるので、キャラクターとストーリーとして楽しんでいます。

 

ただ、見ていて削られる瞬間というのがある。

それは喧嘩してたり、デートに失敗したり、っていうのも多少はあるんだけど、圧倒的にキツイのは6人で暮らしてるのに孤独を味わっているであろう瞬間のシーン。ほかのメンバーとうまくいかない、5対1の構図になってるみたいな時。

 

そういう時は、その人というより、孤独に共感してしまってかなり削られる。

他人が恥をかくシーンを見て恥ずかしくなる、みたいな感じで、孤独を感じるシーンを見て孤独を感じる。

 

本人的には精一杯やってるんだけど、周りが壁で覆われてどこへも行けなくなってしまう感覚。しかも、それが自業自得だったりすると、その孤独を客観視して「それは君、しゃあないで」とバッサリ斬る自分もいたりして。一人で孤独を感じて、一人で斬って斬られて、なんなのラストサムライなの。

 

あと、全然関係ないけど、「外出時はマスク必須」って言われて、思いだしたのがコレです。

 

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]

  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: DVD
 

 

ひめさまー!!!

マスクを!マスクをしてくだされー!!