そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

深夜作業に気をつけろ。


特にカフェインを摂取しなければ起きていられないような状態で、まともな作業など期待してはいけない。


そう、例えるならば。
店舗の設計図面(設計士に渡す要求仕様のようなもの)を書いていて、出口がひとつもない、つまり入る事すら出来ない店舗を当たり前のように設計したりするのだ。


しかも、たちが悪い事に『出入り口がない』という点以外は、完璧なのだ。


どうにか、ごまかして出入り口をどこかにつけようと思ったりしてはいけない。


結局、それは投げやりに設計したのと変わらないので、ごまかしきったと思っても、翌日になれば、何の意味もない誰も入らないであろう出入り口の存在に疑問を抱き、もうファイルごと削除したくなるのだ。


だから、ある程度、脳みそが限界だな、と思ったら、休んだ方がいい。
その方が効率的だ。


うん、カフェインを摂取してまで作業しなきゃいけない修羅場において『効率的』なんていう宗教用語がどのような意味を持ってるのかは不明だが、一応、効率的だ。



そんなわけで、明日の自分、がんばれ。
もう限界だよ。ぱとらっしゅ。