そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

なんでダメかを考えてみた。


何年か前「結婚しない?w」と女性に言われた事がある。


冗談めかしてはいたけれども「ああ、これにYESと答えれば決まるな」という妙な緊張感があった。


すぐには答えが出なかったので、うやむやにして、また後日、ってしたんだけども。
しばらくして、なんか妙なトコで怒られてケンカ別れしてそれっきり。
まあ、態度が煮え切らないのが嫌だったんだろうな、と思ったりする。


その女性は、2人の小学生の子持ちだったんだけど、別にそれはどうでもよかった。
男は産めないし、女は産める、という特性上、そこそこモテる女性なら子持ちである事はおかしくない。
「元彼がいた」というステータスと似たようなもんだと思った。


じゃあ、なんでYESと答えなかったんだろうな、と思ったまんま、疑問をほったらかしにしてたんだけど、さっき答えがふっと降りてきた。


そういえば、ボディピアスをしてる、って話をされて、それが嫌だった覚えがずっとある。
なんでだろうねえ。わざと体に穴をあける、って行為が全然理解できないんだよなあ。


多分、結婚をOKしなかった理由は、わざと体に穴を開ける、という行為が自分に理解できなくて、ちょっと嫌だったから。


もし、あの結婚をOKしてれば、今頃は、中学生の娘と息子を持つパパになってたわけだ。
人生、色々ありすぎて面白い。