そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

CEROってなんじゃろ。


ちょっとゲームの話題で「海外の刺激の強いゲームが日本じゃ18禁でも発売されない。その18禁の基準が曖昧だ。後ろ暗いことがあるからに違いない」と盛り上がってるんだけども。


なんというか。
皆、陰謀論が大好きなんだなあ、と思う。


だって『18禁』って大事ですよ。


例えばね。
男性客に女性の店員さんがきれいな服着て、楽しいおしゃべりのサービスがある店があるじゃないですか。
これ、キャバクラだよね。


彼氏がキャバクラに行って、マジギレする女性もいるとは思うんだけどさ。
それでも謝れば許してくれるレベルじゃないですか。
「いや、彼女のいない友達に無理に誘われてさ」みたいな事言ってね。


これがもしですよ。


男性客が裸になって、女性客も裸になって、くんずほぐれつ相撲取る、みたいなサービスだったらどうですか。
しかも店の名前に「キャバクラ」がついてたとしたら。


許されないですよね。
「お前、それ相撲ちゃうやろ。絶対入れてるやろ。棒が! 穴に!」ってブチギレですよね。
「それ、浮気ちゃうんか。あ? ナメてんのか。それともナメられてんのか」ってちょっとうまい事言いつつキレちゃいますよね。
んで、今後(があるとしたら)「キャバクラ」と呼ばれるもの全てに彼氏が行く事を絶対に許可しないですよね。


こういった誤解を避ける為に、風俗業界では、ヘルスとかソープとかキャバクラとか、色々と区別をつけてるわけです。


んで、映像業界やゲーム業界でも同じように「いやいや、普通はあんな危ないものじゃないんですよ」という事で『18禁』という枠が作られてます。


だから、18禁だから、どんな表現してもいいよ、って事は無いです。


むしろ、下手に一般人がドン引きするようなゲームを18禁で発売しちゃったりなんかして。
それで「18禁は犯罪予備軍を生み出すゲームだ!」みたいなイメージを多くの人が持っちゃったら、どうなんですかね。


今はまだ「ゲームが犯罪者を生む」なんて言ったって、ゲームしない人しか信じないですけどね。
18禁があんまりにもひどいと「いやあ、18禁のゲームなんて真人間はしないよ」とかゲームをする人にも言われたりするわけですよ。


そんな事になったら、大変ですよ。


男がエロビデオの一本も持つ事が許されない、って話ですよ。
彼女にバレたら即破局。妻にバレたら離婚ですよ。慰謝料こっち持ちで。
裁判官も同情無しですよ。
「だって、あなた、それ持ってたらどういう目で見られるか、分かってたわけでしょう?」とか言われたらもう終わりですよ。


全国の独身男性どころか、既婚男性、お父さんやおじいちゃんまで、犯罪予備軍扱いですよ。


ねー?