そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

アイデア出し。


イデアを出すのもポッと出の思いつきじゃダメなわけで、それなりに時間をかけて単語を並べてみたり、見比べてみたり、既存のものを分析してみたりと、こう書いてみると単純労働にしか見えなかったりするんですが。


実際、アイデアを出すとなると、全工程が「気分次第」だったりするので、慌ただしい就業時間中に、この作業が進む事はほとんどなくて、定時後、うるさい人たちが帰った後で、落ち着いた頃にようやく作業が進んだりします。


でも、田舎で「残業」なんて言うと「よほど鬼のような作業を押し付けられてる」みたいな印象があるようなので、会社の明かりがついてるだけで悪い印象を持たれたりします。


そんなわけで、自分の仕事の大半は、18時から自宅にて開始されたりします。
めんどくさいです。
布団にくるまって20時間ぐらい寝たいです。むしろ永眠したい。