そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

男の子女の子。


巨乳よそだーて。巨乳よそだーて。巨乳よ!(カッ)育て!(ばばーん)


あー、ダメだ。平野耕太を見た後は影響を受けすぎてて、色々とつらいし、痛い。
でも、元気やでっ!(教師に裏切られながら)


るろけん脳!るろけん脳!!
http://indigosong.net/2009/04/post_127.html


「歴史上の好きな人物は?」「大久保利通」という回答に対して、
801ちゃんが「剣心のケツおっかけまわしてた人」と笑うという。


あー、これはダメですね。アウトですね。レッドカードで拷問室行きですよ。
801ちゃんは良い子も見る漫画なので、ソフトに「ポカポカ」などと表現されてますけどね。
個人的には、4ページに渡ってオラオラが続いても全然かまわないと思います。


いや、分かるんですよ?
女子にとってみりゃ、歴史上の人物なんてのは、ただの年表に乗ってるどっかの他人ですから。
巴御前よりmisonoの方がかっこいい!」とか言うのも仕方ない。
それはどうにも直らないから、死んで詫びろ。じゃない、死ぬまで直らない。


まあ、なんといいますか。
男の子の遺伝構造って、説明しにくいんですが、平たく言えば「魂」を受け継ぐんですよ。
ほら「君を乗せて」の中でも歌われてるじゃないですか「父さんがくれた熱い思い」って。
あんな感じ。


実際は、両親に限らず、古今東西、色んな人の事を知って「なんて熱い人なんだ!」と感動して、その魂を受け継ぐわけです。
魂を受け継ぐわけだから、すでに一体化してんのね。自分の魂と。
しかも、その受け継いだ魂ってのは、魂ステージの中でいえば、結構上の方に「理想像」として位置してたりするわけで。
いわば、オレ教のご本尊。


つまり「歴史が好きなんだ」って男子を目の前にして「ぷっ。漫画だとかっこ悪いよねアイツ」的な反応をするという事はですよ。
聖書に小便ひっかける行為となんら変わらんわけです。
第1次オレ十字軍を派遣させるぞコラァ!(隊長はオレ。隊員もオレ)
お前が魔女ではないという事を証明してみせよ!(水に浮いたら有罪)


何はともあれ。
「これ好きなんだ」という男子の前で「これ関係」の人物や物をバカにするのはやめましょう。


さもないと「元気やでっ!」になりますよ。



あと、戦国BASARAをやって、歴史に興味持ってくれるのはありがたいんですが。


「あれ? 幸村と信玄が一緒に戦ってない! この話、嘘だ!」とかもうホント、勘弁してください。


しっかり書いてあんだろが! 「フィクションです!」って!
ゲームを信じるなよ! ゲームを信じるお前を信じるなよ!