そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ソフトエロ番組のありがたさ。


ツイッターでつぶやいた内容ですが。

そらのおとしものの録画を見た。巨乳の女の子がプールに入って「ヨーヨー釣りよ!」ってボインがバインバインしてた。こういうベタな『おとこのこ向けコンテンツ』ってバカバカしくてすっごい好き。

テレビにソフトエロ番組は必須だと思ってます。だって無かったら、小学生男子はどこでエロを勉強すりゃいいのさ。

世の大人には世間体があるから大っぴらに「男が女の裸見て興奮するのは当たり前だ!」とは言いにくい。ましてや口に戸がついてない子供に向かって言うなんてメガホンで叫ぶより広まる速度は早い。「あの人、子供に変な事を教えてるらしいわよ」と噂されかねない。

じゃあ、誰が教えるか。学校では保健体育で通り一遍の「AnaにBouを差し込むとChildが生まれます」程度しか教えられない。それ以上、具体的なことを教えようとすれば「セクハラ教師」というレッテルを覚悟しなきゃいけない。子供は無邪気にそのレッテルをつけて、広める。

自分はエロに早熟だったので周りの同級生よりもエロに興味を強く持っていたし、兄の持っていたビデオや本からの知識も多かった。でも、大人のえほんというソフトエロ番組のおかげで「そうか、オレは早く大人になってるだけなんだ」と安心した。あれは助かった。

小学生の頃に兄の持っていた青年誌コミック(ちょいエロ)を読んでいたら、母親に「あんたにはまだ早い」と怒られたことがある。「母親とはそういうものだ」とエロ雑誌から得た知識で知っていたから、そこまでショックじゃなかった。でも、そうじゃなかったらどうだろう。

ヒトは第二次性徴の時点で繁殖が可能になる。十代というのは本能的に異性に興味を持つ時期なのだ。だからといって盛っていいわけではないが、生まれて初めての本能と対峙する子供にロクな情報も与えずに『理性を保て』は無理ゲーすぎるだろう。

外国の話じゃ「愛あるSEXはとても大切で素晴らしいことで、その結果、あなた達が生まれたのよ」と両親が子供に言って聞かせる文化もあるそうだ。良いことだと思うが、自分には出来そうにもないからソフトエロ番組を自分は支持する。『節度あるエロは楽しいものだ』ともっと広まればいい。


コピペしてみて思ったけど、長くてウゼエ!
最初からこっちに書けば良かったな。
理由は大体こんなとこ。
自分の体験としてソフトエロ番組の必要性を感じるのですよ。
だって右も左も分からないままネットで検索したり、本屋でエロ漫画雑誌探してみて、とんでもないマニアックなのに引っかかったらエライことですよ。


ほら、昔話にあるじゃないですか。
禁欲させまくってたら木の股に欲情するようになった少年とか。