そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

牛丼もう食えない。


残業不払い上層部vsご飯5杯食った店員
http://www.asahi.com/national/update/0415/TKY200904150306.html


悪あがきすぎて面白い。
「起訴して長引かせれば弁護士費用が払えなくなるはず」とか考えたんだろうか。
あいにく、裁判所もヒマじゃないですよ。


しかし「店のご飯を5杯も食べた! 泥棒だ!」ってまかない作っただけのバイトに向かってよく言えるなあ。
おひつ洗ってる時に指先についた米粒を食べただけでも「泥棒!」とか言われそう。


あと、自分の話でアレですが。


こないだ、吉野家で牛丼を久々に食ったんですが、胸焼けしました。
途中で苦しくなったので、野菜サラダと混ぜながら食ったんですけどね。


あれを牛丼だけ大盛りとか特盛とかで食べる人が普通にいるんですよね。
ああ、なんかすごいなあ、と思いました。
自分は多分、もう無理です。


ちなみにマクドナルドはもう何年も前から無理です。