そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

老眼だから何も見えない。

老害「この大きさなら、字もよく見えるし、いいだろう」
自分「そうですね、ただ『トイレあります』と書くだけで2m弱の看板というのは、ちょっと大きい気がしますね」


老害「いや、よくわからんけど、店の看板が2mだから、同じぐらいの方が分かりやすいだろう」
自分「ええ、分かりやすいですけど、そうすると店かトイレか分からなくなってしまいます」


老害「うーん、よく分からんけど、店でもトイレでも目立てば人が入ってくるだろう」
自分「いえ、ここ最近の看板事情としては、目立つ事も大事ですがお店の事などを正確につたえt」
老害「あー、いや、よく分からんけど、看板なんだから目立った方がいい、というのは我々素人が考えても分かる理屈ですよ、それをアンタ、目立たん看板作っても誰も見てくれないと意味無いじゃないか」


自分「ええ、ですから、目立つ事と、きちんとお店のこt」
老害「いや、だから専門的な事はそっちでやってくれりゃいいんだけど、看板なんだから目立たなきゃ意味ないじゃないか」


いいから、聞けよ! 話を!