そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

本格恋愛シミュレーション?


「本格」というのなら、落とせ(落とさ)なかった女の子がそれぞれ彼氏作った、っていうエンドまで見せてこそ、じゃねえかなあ。
ほぼガン無視されてんのに、主人公に告白されるの待ってる女なんて現実にはいないし、かといって狙わなくなったからといっても学生なら世界が狭いから、ふとしたタイミングで会ったりすると思う。


そういう意味でも同級生2は良かったと思う。
幼馴染のマジメっ子をほったらかしにするとエンディングで変態の奴隷恋人になってる、っていう。
あれはものすごい罪悪感があった。
あと、血のつながらない妹もほったらかしにするとキザで嫌味なボンボンとくっつくのよな。
現実も大体そんな感じで「いいな」と思った子に限って、とんでもないのとくっつくよなあ。



まあ、何をもって「本格」と言うかにもよるんだろうけど。