そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

若いうちの技術は。


自己啓発のアレじゃないけど。


若い内からじゃないと技術は身につかない。
年食ってから身につくのは経験だ。


だから若い人には「そのうち」なんて言わず「今すぐ」技術を身につける為の何かを始める事を声を大にしてオススメしてる。
もう若くないよ、ってな人には、若くなれ! って言ってる。
1日30分の勉強でも、100日経てば50時間。1000日経てば500時間だ。
500時間も勉強すりゃ、技術系の国家資格取れるよ。


学生の頃の甘酸っぱい思い出が輝いて見えるように。
今の汗や涙や後悔や挫折やその他なんやかんやは、3年後には輝く。
まあ、3年後になったら、また3年後なりの汗や涙や後悔や挫折が待ってるわけですが。


土俵に上がる事すら出来ずにハロワで毎日、求人票眺めてんのが嫌ならそうするしかない。
最近、面接していてつくづく思う。