そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

スランプ脱出。


しばらく勉強スランプだったのだけれど、ちょっと脱出できたっぽい。


試験直前模試がそのままヤマ当ての内容となってるので覚えなきゃなー、と思って、問題と解答とコピーして、それをノートの左側に問題、右側に解答とぺたぺた貼り付けて、お手製の参考書を作ってたわけです。


コピーした紙を切って形を整えて、糊で貼る。
そのついでに問題を見て考える。解答を見て確認する。


その繰り返し。
気づけば3時間経っていて、参考書が一冊出来上がっていた。
別の問題と解答があと2種類あるので、そっちも作らなきゃ。


なんというか、つくづく自分は手作業が好きなのだなあ。