そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

アニメの売り方。


「販売記録をあちこちで塗り替えてる」と大人気の無子すねいくのブルーレイ版とテレビ版の比較動画を見た。


「テレビ版、完全に未完成じゃん!」というコメントが目立ってた。
完全に未完成、という言葉の不自然さはさておき、ニュアンスとしては非常によく分かる。
ブルーレイなら動画でグリグリ動くとこが、テレビ版は静止画になっていたり、血を流すシーンなのに血が流れてなくて緊張感がなかったり。


自分はテレビ版1話だけ見て「続きが気になる内容ではなかった」という感想を持ったのだけれど、ブルーレイ版(=DVD版)ならもっと魅力的な動画になっているかもしんない。


「じゃあ改めてレンタルで借りてみようかな」と思ってる時点で、制作サイドの術中にハマってるわけで、そこまで計算したクチコミ広告なんですよね。
くっそー、ハマってたまるか(もう遅い)