そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

大和撫子へのレス。


ブクマコメント
http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/kamayan1980/20100403/1270275155

無理。いくらトレーニングしても地声になるときはある。そうするとツンデレ効果プラス俺にだけ妄想がヒートアップして余計めんどうになる


「地声になるときはある」のと「常に地声」ってのはけっこう違います。
また、うっかり程度なら「ああ、ごめん、今、変な声が出た」と言い直せばそれで良いと思う。
100%防ぐのが無理だとしても、問題は「むやみやたらとモテる」のが問題なんだから90%防げば、それは「ちょっとモテてる」程度になりませんかね。
基本的に男は女性が何していようと勘違いする生き物ですから、完全に防ぐのは男のバカさ加減に詳しいT嶋陽子先生でも無理だと思います。

変な期待を持たせないようにする調整は所謂「気持ちが入ってない」方向に振るものなので、公私共に別種の困難を抱えることになると思う。そこを何とかすると今度は欺瞞性の問題が持ち上がる


えーっと、自分は学が無いので難しい言葉がよくわかりません。すいません。
「コントロールしようとすれば、上っ面だけの付き合いになっちゃうから、色んな場面で困るよ」って話でしょうか。
この大和撫子さんは、上っ面も本音も全部「モテる喋り方」になってるのが問題なので、状況や心情に合わせて、喋り方や声質を変えられるようにコントロール出来ればいいんじゃないでしょうか。
どうでもいい男相手の時と好きな男相手の時で喋り方や声質が変わるのは女性だと割と普通ですから、そこまで突拍子もない話だと思っています。