そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

30が目の前に。


今年で30歳なのです。


「若い内に都会に出ねば」と言ってた割に崖っぷちな気もしますが、まあ、これがキャラだ、これが俺だ、と開き直って生きる今日この頃です。


若い頃は、色々と思ってました。
「将来は小説書いて儲けるぞ」とか「漫画も原作ならいけそう」とか。


今になって、改めて同い年や、年下の作家さん達を見てると思いますね。


ああ、こりゃ無理だ。
回り道も近道もせず、一本の道をとつとつと歩いていく覚悟は、自分には無い。


自分は変なトコで器用なので、すぐに回り道や近道を通ってしまうのよね。


まあ、でも偉い人が「10年続けばモノになる」と言ってた気がするので、あと2,3年はテキストを毎日書いていきますよ。