そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ヤな女のヤなとこ。


30代後半独身女性に、某美人三姉妹の写真について話したら「いや、実物はもっとアレやろ。こんなんちゃうやろ。これは撮影用の化粧やろ」と散々でした。
なんというか、30代後半になっても独身の理由がよく分かった。


これがまあ、彼氏彼女や夫婦の関係で「んもー、あたしがいる時に他の女性の話をしないで!」的なヤキモチなら可愛げがあるなあ、と思うんですけどね。
女性が、他の女性、特に容姿にケチをつける姿、って多分、女性自身が思うよりも、ひどい姿で男性の目には映っていると思います。


反対に男性が、他の男性にケチをつけてもカッコ悪いじゃないですか。
「キムタクなんて、見かけ倒しだって!」とか言ってる時点でそいつが見掛け倒しだ。