そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ワイドモニタの左側しか使ってない。

多分、目の癖みたいなものだと思う。
テキストを読む時も書く時も、左側に寄せていないと読みにくい。
ワイドモニタなので、右側がだだっぴろく空いてたりして、大変もったいないなあ、と思う。
右側でテキスト入力を使う時といえば、せいぜい、たまのskypeチャットぐらいか。
(左側で作業しながらチャットするから)


なんだかもったいないなあ、と思う反面。
どんだけ高機能多機能になっていこうと、人間がそれに合わせて成長しないと意味ねえなあ、と思う。
だから、早いとこ全身義体の技術をだな(ry


死ぬまでに一度は言ってみたい言葉「俺の目を盗みやがったな!」


■町民税の納付書が届いた。独身者に厳しい金額だわホント。

お隣の『若い人を残そう』とがんばってる市は半額ぐらいの金額らしい。
そりゃ若い人残らんて。
年寄りと補助金抱えて、どこに行きたいんかね、この町は。
親組織が死んでる時に「親組織からの支援がないと」と言ってる時点で、子組織としては詰んでると思うんですがね。


■男性は女性が思うよりそろばん高いし、女性は男性が思うよりそろばんに弱い。

相手の能力を正しく認識できていないから、男女関係にそろばんを持ち込むと、たいてい自滅する。
この場合の自滅は、うまくいかない、ということもあるし、うまくいったとしても疑心暗鬼におちいって自己嫌悪スパイラルに落ちることもある。
カイジじゃないけど「俺をヘビだと思ったなら、そう思ったあんたこそがヘビなのさ」ってことなのよね。