そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ゲーム遊びたい。


冬商戦がスタートしたようで、タクティクスオウガだのCODブラックオプスだのとTwitterにゲームの話題が乱舞していてウラヤマシス。
「買うとあそんじゃって原稿できないかも」って思うと手が出せない。


■『良識ある人』って怖いな。

都小P 新谷珠恵会長に聞く、都条例改正を推進する理由
http://ascii.jp/e/569127/


PTAの総会とかでも、まんまこの喋り方なんだろうね。
「私が正しくて、私以外は正しくない」っていう。
こんなんに対話と理解を求めるの? 無理だろ。完全にカルトの類じゃないですか。
「悪影響が出た、ってデータはないけど、反対に好影響が出たっていうデータを出せ」とか、悪魔の証明ですよ。


そんなんエリート官僚に「エロ漫画を読んだことがありますか?」とアンケートでも取るしかねえんじゃねえの?
でも『読んだことある』が多数でも「だから日本はダメなんです」とか言い出しそう。


なんつーか、箱入りお嬢様を箱から出すなよ。


■焦る必要はない。

創作者の皆さんへ(4) 
http://bit.ly/chFVJ6


自分はアマチュアの30歳でチクチクと原稿を書いている。
文学フリマに出す予定だけど、売れるかどうかは未定。
でも、まあ、正直なところ別に売れなくてもいい。
落ち着いてじっくりと自分の書けるもの、書きたいもの、喜ばれるものを書いていけばいい。


今はそう思います。