そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

アドホックパーティーか。


PS3アドホックパーティーとやらを試したいが為にモンハン3が欲しくなってる今日このごろ。
職場近くのTSUTAYAに普通に売ってるのよね。
こういう時、田舎バンザイ、てなるわ。
ジョーシンはモンハングリップだけ売ってて、ソフトは影も形もなかったけど、あれはなんだったんだろう。
レーティングCのゴッドイーターも売ってるから年齢制限、てことでも無いみたいだし、あんな鉄板ソフトを取り扱いしない理由がよくわからない。
大人の事情、ってやつかな。


龍虎の拳はオリジナルのSEが一番良かった。

ネオジオステーション
http://game.snkplaymore.co.jp/game/neogeostation/whats/index.php


KOした時の「ツカーン!」「カコーン!」ってエコーのかかる打撃SEがかっこ良かった。久々に聞きたいので楽しみ。
サムスピもそうだったけど、この頃のネオジオ格ゲーは一発のダメージがでかくて「ガチの殴り合い」って感じが非常に良かった。
(コンボゲーは慣れるまで時間かかるから嫌い)


今やると難易度高く感じるんだろうなあ。それも含めて楽しみです。


風来のシレン5をどうしようかなー。

悩み中。
遊んでみたいが、元々シレン属性は無くて、もざらし(新モンスター)かわいさに欲しいだけなのよね。
あと、最近のチュンソフトは面白そうなものを持ってくるんだけど、買ってみると微妙に自分の趣味と合わない、ということが多くて、そこらへんも悩みポイント。


■漫画規制の都条例のアレ。

歌舞伎町から客引きを消したのと同じ。
相変わらずあの知事って後先考えてねえよなあ。
「客引きが消えたから、売買春は無くなった」とか思ってそうだ。
より一層、見えにくい場所で、更にえぐいやり方で続けられていくだけなのにね。
なんつーか、押入れに汚れ物をつっこんで「部屋はキレイになった!」って言ってる感じか。確かにロクに部屋ん中を見ない人にとってはキレイな部屋に見えるだろうね。


法案が成立して「不健全なものは作っちゃダメ」となった先の事とか考えてないんだろうなあ。
そうなったら健全な漫画やアニメだけが発売されると思ってんのかね。
んなもん東京以外の不健全なものが作れる場所に引越しするだけなのにね。出版社、取次、大手小売、倉庫、運送会社その他もろもろが東京から一気に逃げてくんだけど、そこらへんの経済ダメージって考えてんのかね。


あと、昨日のニコ生の討論を見てたら賛成派の議員(民主党)が「中身を吟味してストーリー上、不健全なものだけをー」って言ってたけど、その中身を吟味ってのはどのようにするんだろね。
連載中のワンピースで「ナミのセミヌード見たサンジが鼻血出す」シーンが適切かどうかだけを判断するのにワンピース全巻読んだりするんかね。
(一応、最初から追いかければ、ナミの露出度が高いのはストーリー上必然なこと、と解釈できる話になってる)


民主党は相変わらず、出来もしないことを振りかざすんだねえ。