そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

作家にからむ輩。


漫画規制のアレで「話し合いの場をもちましょう」つってる漫画家にやたら絡む人を見つけてゲンナリ。有名税と言えばしょうがないのかもしんないけど、ググれば分かる程度の勘違いを元に絡む、ってのはホントやだなあ。
「ほら、臭いでしょ! だから蓋しなきゃ」って言われりゃ臭いとは思うかもだけど「だから蓋しなきゃ」にはつながらんよ。


■味噌汁のバランスが悪い件。

お弁当用のインスタント味噌汁を買った。
10食入ってる内の6食がわかめで、残りが油揚げ2食とあさり2食。
う、うーん。
需要的にそういうバランスで良いのか、それとも価格調整的なアレなのか。
非常にバランス悪く見えるのでモヤモヤする。


■立ち食い飯。

あまり立ち食いそばやらうどんやらを利用しない。
たまに利用することがあっても、数少ない座席を利用する。
なんだか餌っぽくて嫌なのだ。
でも、昨日、多分、生まれて初めて(?)どんぶりにご飯とおでんを入れて、台所で立ちながら食べてみた。
なんかアレな。
寝室以外でエロい事してるような背徳感がすごくて、ちょっとワイルドになった気がした。
でも、やっぱり落ち着いて食べたいので、もうしないと思う。


■いや、信用してないわけじゃないんだが。

こないだ書いて文フリで売った本が評判が良いらしい。
とはいえ、委託先の人が「評価高いですよ」と言ってるだけなので、別に疑ってるわけじゃないんだけど、どうしても話半分に聞いてしまう。
とかなんとか言ってたら、今度は割と有名な同人誌を扱うお店に一冊見本を送るそうな。
反応が良かったら店頭に委託で置かれるらしい。
いや、まあ、ありがたいんだけど、ホントにこれでいいのだろうか、何か騙されてやしないだろうかと疑心暗鬼になってる今日この頃です。