そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ワタワタしてるなあ。


仕事回りがザワザワしていて、どうにも集中しにくい。
以前、女性脚本家のエッセイで「幼児の面倒を見る合間に脚本書いてる」みたいな話があったけど、とてもじゃないけど自分は無理だー。
身の回りをスッキリさせて「今日はこれだけ!」って決めてからじゃないと書けない。
慣れの問題かなあ。


■審判が見てない内のゴネ得。

違反車を即通告:「ソーシャル監視」アプリ
http://wiredvision.jp/news/201012/2010122023.html


面白そうな試み。
警察が見ていないからといって無茶な運転する輩が減るといいなあ。
現在では金銭的な面で無理だろうけど、その内、全自動車・バイクにGPS発信機を取り付けて、上空からの監視を以て交通違反を取り締まってもらいたい。


■某知事に意見すべきかどうか悩んだ件。

某マンゴーの国の知事をフォローしてんだけど、二日連続でスタッフが用意してくれた弁当食ってるみたいだったので「野菜ジュースも飲んだ方がいいですよ」と言いかけて「いやまてよ、知事が俺の想像するような安い弁当を果たして食ってるだろうか。栄養バランスの整った高い弁当なんじゃないだろうか」と10分ぐらい悩んで結局、言いませんでした。


これで実はから揚げ弁当とかだったら、野菜ジュース2ダース、宮崎県庁宛で送ります。


■うどんっていいよね。

地獄のカガワ
http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-2960.html


2chにおける香川県の人気っぷりは異常。
コピペなら分かるんだけど、よってたかって新しいうどんネタが書き込みされる、というのはすごい人気だよなあ。
読んでたら、大体うどんが食べたくなるのよね。
そんなわけで今夜もうどん食べます。