そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

もーいくつ寝るとクリスマス。


世のカップル諸君が爆発しようと集団自決しようと自分には、まったくメリットがないどころか、一人当たりの福祉負担が増えるデメリットしかないので、爆発しろとか言う必要性を全く感じない。だが、爆発しろ。


それはそうと「○○が出来たらデートしてあげる」というのは、一生に一度は聞いてみたいフレーズだよなあ。
ちなみにこの場合の「デートする」は「好きになってもいい」と男子脳は解釈している。
つまり意訳すれば「○○が出来たら、好きになってあげていいかも」ぐらいのヒャッハー条件なわけだ。


そりゃ男子なら燃える。燃えねばなるまい。


■明日から俺は。

アメカジを極めようと思うんだ。
http://hamusoku.com/archives/3856148.html


ファッションは自分もよく分かってないけど、とりあえず白とか赤とか派手な柄物とかの「どう見ても無難ではない服」を、無難な服で隠すようにしてチラ見せで着るとオサレっぽく見られます。
なので、なにげに自分のここ2,3年お気に入りで着ているTシャツはスヌーピー柄だったりします。でも、上にシャツ羽織ってるから「スヌーピーだ!」って気づく人はほとんどいない。


冬服は雪国出身者に尋ねると「防寒だから」と返されるので、アドバイスを求めるんじゃないぞ。
オサレなお姉さんに『上京一年目に「雪が降る」という予報を聞いてゴム長で山手線乗っちゃったことありますか?』なんて間違っても聞いちゃいけないぞ。


■足りないのはお金じゃない。

21歳♀ですが風俗でバイトしようか本気で悩んでる
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-16154.html


悩んでるってことは、少なくとも周りの友人達は風俗に手出してないわけだ。
だったらやらない方がいい。
やれば間違いなくバレて「あの子、風俗行ってまで旅行に行きたいらしいよ」「信じらんない」って陰口叩かれて友達関係が消える。
(友人も気兼ねなく風俗でガンガン稼いでるタイプなら別)


結局、旅行した思い出そのものが嫌な記憶になってしまうので、風俗で働くことそのものが無駄になってしまう。
ってなトコか。


■ゲーム欲しいんだが、買うとやっちゃうしなー。

というわけで、買うかやめよか音頭炸裂。
悩んでるのは、ブラックオプスの吹替版。

面白いんだろうけど、年始から職探しせにゃいかんし、それまでに出来る限り原稿埋めたいし、で悩み中。


基本的にゲームは「時間のかかる娯楽」なので、生活が不安定な時にはあまり手を出したくない。
だが、遊びたい。ぐぬぬ