そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

腹が減るからメシを食わねば。

悩みの種はつきない。
でも、腹が減るからメシを食わねばならない。
メシはタダではないし、寝ようと思えば寝床がいる。
だから、問題の早期解決を目指す人が荒っぽいことや野蛮な行為に走る。
明日のメシすら困る人に「一年後まで待て」というのは無理な話だ。
みんな革命家ではないし夢想家でもない。
ここにいるのは、一人の生活者なのですよ。
そうして世の中回ってる。


■イカ娘かわいい。

もうなんか明るい話題といえばイカ娘ぐらいしか見当たらなくなってきた。
イカ娘のシンプルな雰囲気は良いですよねえ。
語尾に「ゲソ」「イカ」ってつければそれで成立してしまうキャラクター。
作品の雰囲気がオバケのQ太郎っぽいんですよね。
あとはアレだ。エンディングテーマを音頭にして夏祭り子供大会枠を狙いに行くべきだな、うんうん。


■バンパイアとゾンビは鉄板なのかなあ。

なんかやたらゾンビゲー多いよな。そういうブームなのか。
あと吸血鬼ネタも多い気がする。西洋妖怪ブームか。
でも俺、西洋妖怪の類は分からんのよなー。
だからといって、ぬらりひょんの孫がいいか、っていうと、あれはなんか違う。
やはり妖怪は、うしおととらのようにグロくて怖いのじゃないとな! 衾とか飛頭蛮が最高。飛行機乗れなくなるぜ!
ぬ〜べ〜もまたちょっと自分のツボとは違う)


ネオジオの熱気。

PS3PSPネオジオステーションサービスが始まった。
http://game.snkplaymore.co.jp/game/neogeostation/whats/index.php


早速、龍虎の拳をダウンロード購入して遊んでみたけど、やはり良いものですね。
こないだまでスーパーストリートファイター4で遊んでいたので懐古厨ではないと自覚しているのですが、それでも面白かったです。


必殺技を出す前、出した後には大きな隙が発生するから乱発すれば必ず負ける。
通常攻撃の一発一発が重たく、大味なんだけど、だからこそ読み合いが熱い。今のコンボゲーには無い良さがありますね。