そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

睡眠不足と疲労と徒労。


東京きました。
片道7時間の電車の旅を終えてゲストハウスに泊まろうと思ったら「面談必須」とか言うので、池袋の事務所を尋ねたら「はあ? 板橋の現地ですよ当然」みたいな対応されて軽くキレそうになる。
しかも、板橋のゲストハウス行ったら、サイトには「個室、鍵付き」って書いてあったのに、実際はドミトリーだったので、お断りしました。
(ドミトリーってのは、二段ベッドの上だけ、とか下だけ、みたいなホント寝るだけのもの。盗難が日常茶飯事なのでバックパッカー御用達)


寝泊りする場所がないので、とりあえず池袋のビジネスホテルに泊まってる今現在です。
「明日も連泊いいですか」つったら「明日は満室です」と断られた。そうか、土日か。


そんなわけで、明日もスーツケース押しながらフラフラする予定です。
ほんと、東京って人情砂漠やわ。
(準備不足なのは棚にあげる)


■早いとこ、部屋を探さないと。

ゲストハウスがダメになったので、さっさか部屋を探さねば。
んで、めんどくさいことに月曜に就職の面接があったりして、なんかもうダバダバ。
コピーロボット欲しい、マジで。


■就職の面接もなー。

なんか聞けば聞くほど、微妙になっていく。
最初はサイト制作っつーか、既存サイトの更新のみ、っつー話だったのに、自分の経歴書を送った途端に「この人なら、こういうこともああいうことも出来るんじゃないかしら、出来るわよね」みたいな感じで仕事が重くなっていって、んで、時給は? って聞いたら「据え置きです」とか返ってきたので、嘘だと言ってよバーニィ
(自分の中で流行語)


人事関連の人が「給料はおいおい上がっていく予定です」つったら、まず上がらない、と思って問題ない。


■そんな一日でした。

眠たいです。ちょっとネットで部屋探ししたら、とりあえず寝ます。