そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

部屋が決まりそう。


さあ、気をとりなおして今日でした。
昼前から不動産屋を尋ねて、部屋探しというか部屋選び。
条件に合う物件をいくつか見繕ってもらった所、良さそうなものが見つかったのだけれど友人宅から300mも離れてない超近所だったので、休日ということもありその友人を呼び出して、色々参考意見を出してもらおうと思ったのだけれど、意見が「スーパー通うの大変」だけだったので持つべきものは友人である、と思いました。


内見は明日になるので、結論はまだ出ていませんが、多分、そこで決まりじゃねえかなあ、と思ってます。
よほど悪ければ別だけどね。


■ウィークリーマンションが結構快適。

一泊5千円未満で連泊前提。
電磁調理器とユニットバス、地デジテレビがついて、セミダブルベッド。
安い、安いよコレ。
なんで、今までこれ使わなかったんだろう。
正直ビジネスホテル渡り歩きよりはるかに楽だし、快適。
荷物置きっぱなしでいいしね。
んで、家具付きマンションと違って、その日に予約してポンと泊まれるのがいい。急な出張とかにも使える。
これいいなあ。


ただまあ、ホテルにしちゃ安い、というだけでマンションにしてはやっぱり割高なんですけどね。
まあ、短期なら良いんじゃないかと思う。
あと受験シーズンとかは、混みそう。


■最近、この動画見てます。

D

マウント&ブレイド、っていう洋ゲーのプレイ動画というかストーリー仕立てのシリーズなんですが。
細かい設定をはしょって、戦闘の目的だけ語るトコとかはなんだか週刊漫画っぽいです。
あと、使われるネタが30代ホイホイなのも個人的には良。