そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

運動がしたくなってきた。


スポチャンがしたい。
簡単な防具つけて、柔らか素材の棒で殴り合う、っていうスポーツチャンバラ
やったことないけど、楽しそうよね。
引越し先の近くにあったらいいなー。


■単機能+保存(データ移動可能)でいいんだよ。


保存できる、ほぼA4サイズのデジタルノート(NoteSlate)
http://www.monogocoro.jp/2011/01/19/noteslate.html


すっごい良さげ。
クリエイター職必須の『書く』ことに特化した仕様が素晴らしい。
これで99ドルってんだから安い。


■SFの世界きたー!


Kinect + HMD + WiiリモコンバーチャルリアリティFPS
D


ヘッドマウントディスプレイを使って、ゲームの世界に入ったかのような感覚を味わえて、その上でFPSが遊べるというもの。
映像で見ると視点がフラフラ動くけど、実際には自分の頭の動きとシンクロしているので、ほとんど酔わないはず。


とはいえ、プレイヤーの精神に支障をきたしまくりそうなので、製品化は難しいかなあ。
映像みたいに水鉄砲ならイケるかもしんないけど、大金はたく人たちが遊びたいのは戦争もののリアルFPSだと思うので。
案外、フリーウェアとかで出回ったりしてね。


■職探し。


どうやら、大手派遣会社だとECショップ関連の求人はほとんど無いみたい。
まー、それなりに大きな企業しか相手してないだろうし、そういうトコは少数精鋭の正社員で固めてそうだもんなあ。
派遣は受注担当のみ、とかそんな気がする。


のでので、ECショップの派遣やら求人やらで検索かけてみたら、ECショップ専門の派遣会社がいくつか出てきた。
ちょっと登録してみよっと。