そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ウシジマ君ごっこ。


よーし、ウシジマ君ごっこやろうぜ。
じゃあ、俺ウシジーマくーん!
お前、何君? サラリーマン君? それともニート君?
イベサー君は難しいから初心者にはオススメしないよー。


えー、というわけで「今まで見たこともない人と話してみようツアー」をここ48時間ほどやってました。
どうせ無職だしね。彼女もいないしね。


※自分でもあとあと考えると、割と危険な行為だったな、と反省しています。
※大変、意地の悪い行為です。マネしないようにしましょう。


ネカフェ難民ツアー。

まず、巨大掲示板の某板に書き込みます。
「六畳間が空いてます。良かったらどうぞ」的なことをある程度フォーマットに合わせて書き込みます。
すると、半日もしない内に連絡がきます。
「20歳の男です。お願いします」と。
んで、駅前で待ち合わせして適当にファミレスでメシを奢りつつ、世間話がてら相手の事情などを聞き出します。


「15歳で働き出して、18歳で一人暮らしを始めたんですけど、リストラされちゃって、一人暮らしも出来なくなって、バイトも見つからないし、あ、今二十歳なんですけど親からも見放されちゃって」
ええ、嘘です。こんなのまるっきり嘘です。
お前、15歳の男がどう働いたら、たった3年で一人暮らししようと思えるだけの給料になるんだよ。


すごいですね、さすがネカフェ難民。次から次へと、すらすらと嘘が出てきます。しかも全部、白々しい。
わざとらしい同情してよオーラがぷんぷん漂ってきましたが、面白かったので、とりあえず一泊してもらうと、案の定、2日目もメシよこせオーラをぷんぷん醸しだしていたので、完全に無視してヘッドホンで音楽聞きながら一人でパンとブラックサンダーをもしゃもしゃ食ってました。
(朝飯も前日の晩に奢ったんですが、何故か『牛乳だけでいい』と言われたので、絶対こいつ朝起きないタイプだな、と思いました)


2日目の夜になって「すいません、もう一泊いいですか」と尋ねてきたので、いいですよ、と善人オーラで快く承諾し「あ、このへんでコンビニないですか?」というので、丁寧に分かりやすい地図を手描きで渡して、気をつけてねー、と見送ったあとで、一人で肉野菜うどんを作って食いました。


彼目線で言えば、腹が減ったからコンビニで自腹切ったのに、帰ってきたら、かつお昆布のいい香りがしているが、自分には一声もかからない、という状況。居心地悪い!


深夜12時ぐらいになって「すいませんけど、親と連絡ついたんでもう帰ります」と嘘を繕うトンデモ発言が出たので、それは良かったなによりですねー、と笑顔で見送って、すぐに鍵をかけて、玄関のあかりを消しました。
ちなみに、その時、外はみぞれ混じりの雨です。彼は傘を持ってません。
まあ、その時は次の人でも見つかったかなー、と思ってました。


ところが2時前になって、ピンポーンと玄関のベルが鳴り、彼がどう計画失敗したか分かりました。
おそらく最初にメシをおごってもらった駅前のファミレスで夜明けを待とうと思ったんでしょうね。
でも、駅前のファミレスは24時間ではなく、午前2時閉店なんですよ。
大笑いしそうになるのを堪えつつ、無視してニコニコ動画見てたら、30分後にまたピンポーンと。
やばい、面白い! このドアの向こうに嘘つきが凍えながら俺の反応待ってる!


「親と連絡がついた」という嘘をどう取り繕うのか、聞いてみたくもありましたが、いい加減眠かったので、無視して寝ました。
翌朝、宅急便のピンポーンで起きると彼の姿はどこにもありませんでした。


■売春婦とメシ食ってみよう。

numeriのpatoさんじゃないですが、売春婦の生態ってなにげに気になるじゃないですか。
風俗嬢はプロだから、それなりの覚悟とか色んな事情とかあるんだろうなー、とぼんやり思うんですけど、そうじゃない売春婦。
いわば、パーティプレイのが安全なのに、なんでソロハンターとかいるの? バカなの? 死にたいの? と。


というわけで、有名な巨大掲示板ではない掲示板にて、そういう関係の板を見つけて、また書き込みます。
「今夜、別20k、G本番とNFとDKアリ、太くない人」と。


ちなみに用語解説をしますと、
『別20k』:ホテル代とは別に2万(20k)円払います。
『G本番』:Gはゴム。コンドーム付きのSEXという意味です。N本番という書き込みも見ましたが、チャレンジャー過ぎますね。
『NF、DK』:生のぱっくんちょ、ディープキスです。なお、GFというのもあって、これはゴム付きぱっくんちょです。
『太くない人』:反対に太い人、出来る限り太い人、みたいな注文も見かけました、人生色々、フェチも色々です。


あと、暗黙の了解として『顔パス』というルールがあります。
これは「あなたの容姿が気に入らないので、パスでお願いします」ということ。
ちなみに顔パスすると、それ以降の書き込みには、もれなく「こいつは釣り」とレスがつき、逆襲されます。


これで募集をかけてみた所、二人から連絡がありました。
最初の人には「怖いので写メください」と要求したら「じゃあ、交換で」と言われたのでお断りすると「ふざけんなブサイク」と怒られました。
どうやら、写メを要求するのはNGのようです。
まあ、後ろ盾のない売春ならではの文化ですね。
(風俗だと、最低でも店内で写真から選べるようになってる)


んで、次の人にはメシ時に「とりあえず腹減ったんで、メシ食いませんか?」と誘ってみたところ「私もおなかすいてましたー」との返事。
じゃあ、会いましょう、ということで池袋で待ち合わせして会いました。


なんでしょう。
個人的には、こう、すんごい微妙な「うーん、似てる有名人はダダ星人?」みたいな人が来るかと思ったんだけど、普通にかわいい女の子。
まあ、若干軽そうではあったけど、手首にリスカの跡もなく、愛想の良い普通の女の子。


でも、メシ屋で鍋をつついてて、気づきました。
ああ、こりゃ風俗嬢だ、と。


お通しを食べて「おいしー、ごま油と塩コショウがよくきいてるー」とテレビタレントみたいな事を言うので「へー、よくわかるね」とうながすと「料理好きなんですよー」と家庭的アピール。ここまではいい。


でも、鍋がグツグツとよく煮えてアクが出まくってるのに、全く気づいていない。
仕方ないので、自分がアク取りしましたが、それでも何をやっているのかすら理解できてない様子。
おい、それで素人の料理好きになりきってるつもりか。
(ちなみに大変おいしくないお店でございました。池袋の空いてる店って、こんなんばっかりや)


その割に、鍋が煮えると取り皿に具と汁を取って「はいどうぞ」とこれまた家庭的アピール、っていうかもはやキャバクラの『フルーツ盛りおくちあーん』にしか見えない。


かわいいのに、かわいいのに、その気になれば、金持ってる男なんかナンボでも逆ナン出来るだろうに、風俗嬢。
んでも、気づいてないフリをして話を聞いてみると、出てくる出てくる『元カレがー』『友達がー』『友達の彼氏がー』という客との体験談。
とりあえずキャバクラ、ガールズバー、ヘルス、デリヘル、ソープ等々、金になるものは全部やった事あるみたいでした。


おそらく本業は体使った風俗で、小遣い稼ぎに売春やってんでしょうね。
そうすりゃ、検査の類は店が定期的に都合つけてくれるから。
一応、本人曰く「風俗は店にたくさん取られるからやってらんない。でも、こうやって体売るのは今日で二回目ー」だそうです。
すごいなー、息をするように嘘つくなあウシジマワールドの住人は。


あ、当然ですが、ヤらずにご飯奢っただけで、口実つけて、じゃあまたー、と笑顔で別れました。


ちなみに自分は極度の人見知りなので、慣れない相手だと全く興奮できません。
(浮気できない良物件ですよ、お嬢さん!)
そのくせ、口がペラペラ回るのは職業病みたいなもんです。


■とまあ、こんな感じでした。

緊張が続きすぎて若干ハイになってますが、もうやらないと思います。
やっぱり危ないしね。


とりあえずわかったことはですね。
ウシジマワールドの住人は実在する、って事です。
なので、きっとウシジマ君も実在するんだろうなあ。


出来れば、本人には一生お会いしたくないですね。

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)


あ、こっちのウシジマさんなら会いたいです。いい肉!

じがどり(うしじまいい肉自画撮り写真集)

じがどり(うしじまいい肉自画撮り写真集)