そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

のんびりゲームなど。

 
Answer×Answerは今んとこ一回も予選落ちしたことがない。
クイズ猛者はSリーグ以降に溜まってるっぽいので、それまでは落ちないようにしよう。
ウナギ登りでB1リーグまで上がったけど、ついに苦手ジャンルが判明してしまった。
(統計なので、ある程度数をこなさないと判明しない)
 
苦手ジャンルは「漫画アニメゲーム」です。
。。。もはや、オタクでもなんでもねえな俺。
 
とりあえず対戦時の戦術として、予選は2位キープで決勝ラウンドで本気を出す、という風にしてみてる。
そうすると、決勝での勝率が上がるっぽい。油断してくれるんかね。
 
クイズとはいえ、競技である以上、必要なポイントだけ取って力は温存し、手札は出来る限り見せない方がいい。
相手が調子に乗って「この相手なら、普通の早押しでも勝てるな」と思ってくれりゃめっけもんである。
 
アサシンクリード2。
 
360版をまたちょこちょこやってます。
というか、他に気分転換が見当たらなくて、昨夜は明け方まで遊んでた。
 
どんなゲームかっつーと。。。動画見てもらった方が早いか。

見てのとおり、必殺仕事人ルネッサンスです。
 
ルネッサンス期を舞台にしてるので、フィレンツェとかメディチ家とかカタカナがいっぱい出てきます。
自分はヨーロッパ史はさっぱりなので、よくわからないまま遊んでます。
 
まあ、アレですよ。
屋根の上を走りまわって、ターゲット見つけて暗殺して、次のターゲットを探す、と。
合間合間の会話シーンが超バタ臭いのが、個人的には気に入ってます。
 
好きな武器はポールアックス。
重装兵から奪いとって、頭カチ割るのが好きです。
 
「切れ味やこまわりで言えば、サーベルに勝るものはない。だが、この斧ならば、防がれたサーベルごと相手の頭を叩き割れる」
基本的に重たい鈍器が好きです。
 
■タダより高いものはない。
 
PSNの情報流出がコレで決着ついたのかな?
 
ソニー情報流出、無料ゲームで補償 FBIに捜査依頼 ネットサービスは月内に全面再開
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E2E3E2E2918DE2E3E2E7E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
 
まあ、PSN自体が無料サービスなんだから情報流出しようとなんだろうと、それに付随する保障もまたタダ同然だったりする。
一部ユーザーが「現金払え! せめてポイントよこせ!」とか言ってるみたいだけど、今のSCEには逆さになってもそんな金、出せやしないと思う。
無い袖は振れない。
 
というか、あのPSNの膨大な情報を管理するサーバ費用(人件費込み)って、どこから出てたんだろう、と個人的に疑問。
正確に言えば「どこから出す気だったの?」というか。
 
別にアンチソニーじゃないけど、出るべくして出た問題だよなあ、という気はします。
 
自分はとりあえず、同じID使ってたyahooと楽天のパスワードを変更しときました。
クレジットカードは不正利用されたら、その時に対応しようかな、と。