そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ピザを食ったら唐揚げがうまかった。

 
でっかいピザはオーブンが無いので焼けない。
というわけで、小さめのピザと惣菜コーナーで半額シール貼られてた唐揚げを購入。
ピザは焼き過ぎたのか全体的にカリカリで、しかも味気なくて美味しくない。やっぱピザにサラミは必須だなあ。
 
その分、唐揚げが妙においしく感じて、1カップ150円はホント安いよヨーカドー。
更にたまねぎサラダ追加して、デザートとしてコージーコーナーのシュークリームを食い散らかして晩飯終了。
 
出前ピザの金額が高い気がしたので、自分が食いたいものをスーパーでチョイスしてきたんだけど、これでコーヒー代入れて600円ぐらい。
安上がりだのう。俺という人間が。
 
ビンラディンとか言う人が殺された件。
 
さっきニュースでやってたけど「深夜にヘリで強行突入」以外にまともな作戦ってのが無かったのな。
「武器をもって抵抗してきたから射殺した」って抵抗してくるのは予想範囲内だと思うのは、自分が素人だからだろうか。
しかもアレ、パキスタンの許可を一切得ずに作戦を開始したらしいから、非難轟々らしい。まあ、仮にも独立国であるし、国際法もあるわけだからねえ。
 
なんとなくだけど、これでパキスタンがゴネゴネ言ったら今度はパキスタン国自体がアメリカに戦争ふっかけられそうな気がする。
 
「やられたらやり返す」のアメリカらしいっちゃらしいけど、もうちょい落ち着こうや。戦争ばっかり何十年続ける気やねん。
 
■ムリムリムリッポン。
 
深夜から朝方にかけて書きあげたSSを起き抜けに読んだら、全然面白くなくてボツにした。
ボツばかり増えていく。
 
プロは実際の原稿と使うネタの2〜3倍ぐらいをボツにするというけど、もうそんなのとっくに越えてる。
ダメだ俺、ホントダメだ、とつぶやきながら鋼の錬金術師を読んでました憲法記念日
 
どうすれば面白い話とか考えられるんですかね。
 
■欲求不満なのかな。
 
昨夜(ていうか朝方)寝てた時に2,3回ぐらい夢を見たんだけど、若いお姉ちゃんとSEXする夢ばかりだった。
そんなに愛情に飢えてんのかなー、と思ったけどよく考えたら、冬布団を片付けたせいで、肌寒くて、人肌の温度的な何かを求めたんだと思う。
 
もうしばらく冬布団を使おうと思う。
 
■ちゃんちゃらおかしいや。
 
結婚した男性に「変わっちゃったんですねえ」とか言うと「いや、全然何も変わってないけど?」とか言い返されてたわけですが。
 
このゴールデンウィークに女房子供と再会した男性陣の親バカっぷりときたら、そりゃもう。
「変わらない」と思ってたのは、本人だけなのですよ。
 
とはいえ「だから、俺が言った通りだろー?」とドヤ顔で言ってもむなしいだけよな。
 
あいをーくださーい↑、うぉううぉう↓、あいをーくださーい↑