そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

歯がジンジンする。

 
歯が痛いからドラッグストアで勧めてもらったリングルAPを購入して飲んだら、痛みがずいぶん引いた。
と思ったけど、これ4時間ぐらいしか持たないのか、また痛くなってきた。
本格的に虫歯かな。
鏡で見たけど、全然そんな風には見えなかった。
 
親知らずの弊害、ってやつかな。
火曜が定期検診だけど、それまで我慢できるかな。
なんかこうアレだな。
それまでずっと平気だったのに、家まであと少しって時になると急にトイレに行きたくなって、玄関を開ける頃には「もうまったなし!」って気分になる感じ。
それに似てる。
 
人間って助かると分かった途端に気が緩むよね。
 
って関係ない話で煙に巻こうと思ったけど、やっぱり歯が痛いや。
自分はごまかせないね。
 
■歯が痛いと色々と気に食わなくなるね。
 
痛み止めの薬のパッケージまで気に入らなくなってきたよ。
だって『頭痛、生理痛、歯痛に』って書いてあるんですよ。
 
頭と子宮と口に利く薬だなんて、とんでもない。
そりゃ、子宮と口に同じ物をつっこむことはあるかもしれないけど、頭につっこむのはさすがに猟奇的すぎる。
子供に見せたらショックでトラウマになっちゃうよ。
ああ、年齢によっては前者の例えもトラウマになるか。
 
うん、この話はヤメだ。
もっと楽しいことを考えよう。
 
■なるなる詐欺。
 
[悩みのるつぼ]漫画家になりたい孫
http://blog.livedoor.jp/otakingex/archives/51248257.html
 
自分がなるなる詐欺してたのは、やっぱ高校の頃かなあ。
とはいえ、別に学業サボってたわけじゃないけども。
どちらかといえば、平均より上の内申点だった気はする。
通ってる学校自体がアレだった、というのはさておき。
 
とりあえず、漫画家になる、ってーのは某ジャンプ漫画の影響の気がする。
あの漫画もひでえよな。
「週刊漫画にあらずんば、漫画にあらず」みたいなテンションだもの。
漫画家を目指す漫画ならもっと月刊とか、仕事しながら同人を楽しむとかそういう人もクローズアップすりゃいいのにな。
 
まあ「これでダメなら終わりだ!」ってのが少年漫画的に絵になりやすいんだろうな。
 
自分はゲーム系専門学校行ったけど、ちゃんと行く前に「就職先にどんなんありますか?」つってゲーム系以外のシステム会社もある(むしろそっちのが多い)事は確認したからなあ。
 
まあ、最悪でもパソコン関係覚えとけば、理想である在宅仕事に近づけるなあ、と思ってた。