そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

お弁当休み。

 
日曜に冷凍食品買いに行ったら定価販売だったので諦めた。
んで、コンビニのおにぎりを二つほど買ってモサモサ食った。物足りない。
 
とはいえコンビニ弁当買う気にはならないし、カップ麺もあまり好きじゃない。
体に悪いし。
 
うーん、何か考えねば。
 
■今日だけがんばる。
 
割と好きな言葉で「今日だけ頑張る」ってのがある。
元ネタはカイジに出てきた悪徳班長なんだけども。
 
なんだっけ。
「明日からがんばろうという発想からはどんな芽も吹きはしない!明日からがんばるんじゃない、今日、今日だけがんばるんだ!今日をがんばった者、今日をがんばり始めた者にのみ、明日がくる!」
とかなんとか。
 
あの漫画「くくく」って笑う人は大抵いい人。
いや、悪役なんだけどさ。
 
■とりあえず、野生時代に向けて。
 
小説の新人賞の応募先として、野生時代を選んだ。
理由は。。。人に勧められたから。
 
いや、だって俺、小説雑誌とか読まないから、分かんないのよね。
 
締め切りは8月末なので割と時間は少ない。
なので、今日から頑張ります。
 
帰宅してから「とりあえず飯食ってから」ってやっちゃうとズルズルダラダラいっちゃうので、まず原稿に取りかかって、キリ良いとこで飯にしようかなー、と。
 
このやり方なら、眠くならないし、案外良いかもしんない。
今日だけ頑張ります。
 
■あと、文フリ申し込みました。
 
11月の頭だっけ。野性時代の分が終わったら取り掛かります。
初参加なので、出来れば2冊出したい。