そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

安い昼飯と言えばパン。

 
おにぎりは米の値段が高いので、
ある程度大きさが決まっていて、
あとは具で値段差がつくけど、
パンの場合は、
パン自体安いので具が安いとやたら大きなサイズになる。
ジャムパンとかアンパンとか貧乏人の味方やでぇ。
 
というわけでムハムハ食ってました。
 
しかしアレですな。
いつまでジャムパンやアンパン食って「うめえ」とか言ってられるんでしょ。
その内「胸焼けする」とか言って食えなくなるんだろうなあ。
 
食えるうちに食えるもんを。
  
■精神的な風邪。
 
昨日、賞味期限を2ヶ月ぐらい過ぎたバターを食ったんですよ。
高級なやつをもらったもんで。
 
そしたら30分経たない間に、どんどん胸がむかむかして気持ち悪くなって来ちゃって。
 
「アタったかな。違うかな」とモダモダしてる内に3時間ぐらい経ったので「あ、これアタってないわ」と確信を持てまして。その途端に嘘のように気分スッキリ、っていう。
 
病は気からってホントだなあ。
で、バターは捨てました。そこまでして食いたいもんじゃないし。
 
■オフィスビルの休憩場にて。
 
でっかいビルの休憩スペースでたまに昼飯食ってます。
や、自分とこは狭いもんで。
 
なんか出会いのひとつもないもんかなあ、と思ってたら、向かいの席にいるお姉さんがタイトミニで足組んでて、ワーオしてた。
 
そういや、黒って女性からすれば別に勝負下着というわけじゃないらしいね。
黒い服を着る時に、透けてもいいように黒色を履くんだとか。なんかロマンのない話だわ。
 
黒は勝負。そういうことでいいじゃないですか。ですか。
 
■近所のファミレスが早じまいしてた。
 
普段は24時間営業なんだけど、なんか今日はラストオーダーが21時だそうで。
店内清掃? するらしいって張り紙が入り口に貼ってあったのでトンボ帰りしてきました。
 
んで、家で集中して作業できるかなー、と頑張ってやってみましたが、意外といけました。
 
やればできる子なんです、こう見えて。